hawaiianair
今年もホノルルへ行ってきました。今回の旅行は1ドル=119円だった事もあり、マウイ島1日観光が日本円で3万円チョットとそうとう安いオプショナルツアーを提供していたAlan1.netさんの『ツアーショップで行く!オアフ島発マウイ島日帰り一日観光』を予約しました。
ホノルルに着いてからオプショナルツアーを予約しようと思うと、満席だったりすることが多いので、ネットでの予約はやっぱり重宝しますよね。ネットでの予約も簡単で、予約確約後のバウチャーを印刷して当日に持参するだけ。当日に支払う料金は無しでした。
ホノルルのツアーは日本旅行を利用したのですが、現地の日本旅行スタッフにマウイ島1日観光の代金を聞いたところ、やはり10$位値段が上の設定でした。
日本旅行スタッフにオプショナルツアーの仕組みを確認したところ、日本のどの大手旅行代理店からマウイ島1日観光を申し込んでも、島内間の飛行機の手配にも有利な現地の大手旅行会社が担当する事になるそうで、ロバーツ・ハワイやツアーショップになる確率が高いということでした。私たちが予約したのは『ツアーショップ』。ちょっとだけ一安心。今回はそのマウイ島1日観光体験談です。

私たちがホノルルに着いたのは8月13日。
その夜、ホテルのテレビをなにげなくチャンネルを変えながら見ていたらウェザーニュースにハワイ諸島の地図が・・・。?????と見てたら渦を巻いた雲の群れの画像が!!!なんとハリケーンがハワイ島に接近していてハワイ島のヒロは暴風雨の模様。ありゃりゃりゃ~。ハリケーンが来てるなんて。。。。ホノルルの風がいつもの年より強いのは、ハリケーンの影響だったのね。。。明日、8月14日はマウイ島1日観光を予約しているのに。。。進路予想図では、マウイやオアフに上陸する気配はないのだけれど。ちょっと不安な朝を迎える事になりました。
ハリケーンの影響を心配しながらホテルのロビーでピックアップを待つ。時間通りに迎えが来てくれて、他の島々へ向かう方々と一緒にホノルル空港の島内間ターミナルへ。
バスの中でハリケーンの進路などの説明があり、本日はハワイ島以外は全く影響が無いとの説明があり、一安心しながら空港へ。
空港では手荷物検査から搭乗ゲートまで一緒に案内してくれる係の方が待機していてくれて、初めて島内間のターミナルを利用する方への配慮を感じました。
係の方と手荷物検査を終え、搭乗ゲートへ。ホノルルに戻ってきた時のピックアップ場所を全員で確認して搭乗開始時間まで自由時間。
私たちが利用する航空会社はハワイアンエアー。全席指定。
もうひとつのアロハ航空は全席自由なので、座席を確保するのに搭乗開始時間前から長蛇の列ができるんですよね。
座席確保の心配が無いので搭乗開始時間までの一時間。軽い朝食をとる事ができました。それにしても空港は冷房ガンガン。ハレアカラの寒さ対策用の防寒着がここから大活躍です。
さて搭乗開始時間。私達が飛行機に乗り込むまで係の方が居るのにはビックリ。当たり前といえば当たり前??
飛行機の中も冷房ガンガン。冷気の吹き出し口からは白い冷気が見える程。飛行機の中の日本人は5名だけ。他はもちろん英語圏の方々ばかりです。
マウイ島までは約20分。ダイヤモンドヘッドを上空から眺めながらオアフ島を後にしました。ダイヤモンドヘッドを見るには座席番号A。左側の席です。

つづく。

今年は『ツアーショップで行く!オアフ島発マウイ島日帰り一日観光』をネット予約してみました。
『ツアーショップで行く!オアフ島発マウイ島日帰り一日観光』体験談の続き。ハレアカラ
『ツアーショップで行く!オアフ島発マウイ島日帰り一日観光』体験談の続き。イアオ渓谷。


ハワイアン・セレクション・ホノルル5・6・7日間
見ているだけでも幸せ気分。【お取り寄せスイーツBLOG】 はじめました。 【エルメスブログ】 はじめました。BeeQueenショッピングモール開設しました。


アメブロランキング ブログランキング 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキングサイトです。色んなブログがあるので覗いてみて下さい。
ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね

エルセーヌから応募者全員に総額10万円分割引エステ券を!【女性限定】



  • □楽天市場でお買い物
  • ・薔薇の花束を贈る
  • ・髪を綺麗にする
  • ・自分の香水を見つける
  • ・カワイイ下着を探してみる
  • ・LOUIS VUITTON
  • ・〇〇大辞典で紹介された商品が欲しい
  • ・ジャンル別で探しものを見つけます
    高島屋
    テクノラティプロフィール  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】